お問い合わせの際は「@pokeliveitupを見た」とお伝えになるとスムーズです。

@pokeliveitup ポケモン・ゲーム・アニメ・声優さんなど。気が向いたら更新。お気軽にどうぞよしなに

近況:サン・ムーン待ち(。`・∀・´)つ

petit milady 2nd LIVE!『キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦!〜スキ キライ キライ 大スキ♡〜』 in 有明コロシアム

※セトリ等ネタバレ注意

(こっそり検索用:petit milady ライブ 感想 レポート セットリスト レポ 悠木碧 竹達彩奈) 

 

2015/12/06

petit milady 2nd LIVE!『キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦!〜スキ キライ キライ 大スキ♡〜』 in 有明コロシアム

に参加させて頂きました。

 

 

ーーーー

 

前日は内田彩さんのライブ 、と2日連続で別の方のライブに行くのははじめてでした。

とても思い出に残る週末になりました。やっぱりライブは最高ですね

 

と、余談は置いといて、早速感想を簡単に書いて行きます。

 

 

*僕、満足!

・セットリストが神だった。 

 

【セットリスト】

01. スキ キライ キライ 大スキ♡

02. カサナリアル

03. つうこんのイチナノメートルorz

04. サヨナラ嘘ツキ (悠木さんソロ)

05. God knows... (竹達さんソロ)

06. 100%サイダーガール

07. trip trick trap

08. THE SONG IS...

09. Fantastique♡Phantom(ゲストの2人でワンコーラス)

10. Fortune Future!

11. アップデートの坂道

12. Ma Chérie

13. Fantastique♡Phantom

14. azurite

 

EN01. モシモトラベル~ふたりで旅行に行ってみた~

EN02. ハコネハコイリムスメ

 

 つうこんのイチナノメートルorz、trip trick trap、Fortune Future! と、歌うかどうか微妙と思っていた好き曲を

全部歌ってくれたのには大満足でした。

それでいて、Ma Chérie、Fantastique♡Phantom、azuriteなどの定番曲もきっちり抑えていて、

セトリ的にはこれ以上ないくらい満足でした。曲数も16曲とpetit miladyのライブにしてはかなり歌った方のようですし

楽しませて頂きました。ありがとうございました。

特にFantastique♡Phantomは本当に鉄板ですね。最高に楽しい 

 

悠木碧ちゃんがかわいかった

ほんとしぐさひとつとってもすごくかわいかった……

詳しくは心の中に留めておきます。

あおちゃん熱最熱まである 

 

・カバーでGod knows...

好き曲。イントロの時点で既に盛り上がり最高潮でした

この曲は本当に格好良い

 

 

*満足出来ねぇぜ

・歌詞飛びすぎ。 全体的にがばがば

正直これはね……ちょっとくらいのミスくらいは許せますけど、

仮にもライブっていう名目の下開催している以上、歌詞くらいは完璧に覚えて来て欲しかった。

かなりの曲数歌詞飛んでましたよね。特に竹達さんのパートが目立った記憶。

Ma Chérieとかストーリー性のある、絶対歌詞飛んじゃいけない曲なのに、しょっぱから2番歌うし……

ライブ中にマイク使って大きい声で「あー、かしわしゅれちゃぁ!」じゃないよ!!

あと、カバー曲すら歌詞飛ぶとかはっきりいって失礼極まりないと思うのですが。

 

そしてMCパート(劇? 茶番?)も 演じてるのかなんなのか分からないくらい裏話しすぎだし、

しかも中途半端に台本に沿ってるからがばがば感が伝わって来ました。

裏話もアンコールでちょろっとするくらいなら良いと思うんですけれども、

終演後のラジオでするような内容をぺらぺら本編中に話されるとちょっと冷めました。

あとあのわざとらしい竹達さんの月英訳はさすがにもういいと思った。長い

 

その適当お気楽感がpetit miladyの良さなのだと言われればそれまでですが、

私にはそれは理解出来ないです。すみません

あとゲスト目立ちすぎ感否めない。ぼくはぷちみれちゃんをみにきてるの!!

かわいいかわいいゆうきあおいちゃんをみにきてるn(ry

 

ランキング形式で発表するなら、

5位、4位はこの曲です!  → 歌う → MC

のような流れにした方が高まりがすごいのですけど、なぜ先に発表するし。

そんなリアルなザ・ベストテン感誰も求めちゃぁないよ!

 

最後に、azuriteの紙テープ(パーン!!)早すぎて困惑しました

せっかくラスサビ前っていう最高のタイミングがあるのに、なぜイントロの途中……

それ絶対もったいないって思いました。間違えてボタン押したのかと思うレベル

 

 

・音響がよろしくなかった

はじめからなんか音量バランスおかしいなって思ってたのですが、

案の定、花道でふたりで歌うとキーンとハウリングする始末。

ちゃんと調整したのか……と思うくらい適当音響でした。 

あまり音響など気にしないのですが、さすがにきつかったです。

ライブなのだから気にならない程度に音響はしっかりして欲しいところ。

 

それと私情ですが、周りの席の女性あやちファンがこんな席から「あやちぃ!!!」って

事あるごとに甲高い声で戦慄くものだから、耳が痛くて仕方なかった。

頼むから最前とかアリーナとか引いてから高まって叫んでくれ、頼む

 

 

ーーーー

 

 

こんな感じ。不満足の方が長くなってしまったけれど別に批判したいわけじゃないんです

petit milady、せっかく曲は本当にいいのだから、MCパートよりもまずは曲をしっかりと練習して歌いあげて欲しい。

最低でも歌詞は覚えて来るのはアーティストとしてのプロ意識があるなら当然のことだと思うのですが

それからMCで周りを盛り上げられれば言うことなし、最高のユニットになると思います。期待してます

 

ともあれ全体的にはすっごい楽しかったですし、あおちゃんかわいかったので行ってよかったです。

またライブがあればぜひ行かせて頂きたいです! ありがとうございました。

 

 

ーーーー

 

 

P.S.

最後に連番者様、行くきっかけとチケット本当にありがとうございました!

 行きたいなーとは思ってたのですが、1人で行くのもなーって感じだったので、本当に助かりました。 

ライブ後のごはんも楽しかった(お話)しおいしかった(ローストビーフ丼)し最高でした。

またよろしくお願いします。3rdなどあればぜひ。

ご意見・ご感想はコメントか@pokeliveitupまで。お気軽にどうぞ。