お問い合わせの際は「@pokeliveitupを見た」とお伝えになるとスムーズです。

@pokeliveitup ポケモン・ゲーム・アニメ・声優さんなど。気が向いたら更新。お気軽にどうぞよしなに

近況:サン・ムーン待ち(。`・∀・´)つ

ありがとうプリンセスコネクト

※全て勢いで書いているので文脈等破綻していますがご了承ください

 

 

本日プリンセスコネクトのサービス終了が告知されましたね。

 

リリース日は去年の2月18日。

とーやまんちゃん、はやみん、しーどさんという神メインキャスト(個人の感想)だったのもあって

事前登録をしてリリース日の当日に始めギルドを即立ち上げた覚えがあります。

ストーリーもバトルもイベントもとても楽しかったですね。

終わってしまうのは悲しいですがプレイしている間は有意義に過ごせたと思います

欲を言えばもう少し続いて欲しかったですけどね

 

終了まであと何ヶ月もありますがはっきり言ってサービス終了したゲームにかけるほど無駄な時間などないので

今までと比べるとほとんど触らなくなると思います

いっそのこと来月終了でも良かったのではと思いますけどね。

「続けること」を重視してる私にとっては終了が決まってるのにだらだら続けるのは悪印象でしかない

それならずっと続けてくださいって思います。

これだからラブライブ熱も一気に冷めたのだ……って脱線しそうなのでこの話は後日。

 

 

バトルに関しては賛否両論ありましたが、

レイジ、ラッキーアビなどの仕様変更についていきながら編成や行動を変えるのが楽しかったですね

最終的にはなかなか戦略的なバトルが出来るまでに落ち着いたのにあまりウケが良くなかったらしい

こういうカードぽちぽちゲーにはやっぱり脳筋強カードぶっぱが好きな方が集まるのでしょうか←

最近の強SSR追加によって大量の強SSR持ちには勝てなくなったりもしましたけどね

時既に遅しというわけで(

 

あと1日2戦30分計1時間を毎日、というのはさすがに時間かかりすぎかなって思いました

せめて隔日にすべきだったのではと個人的には思います

それでも接戦で勝った時のバトルの楽しさは代えがたい物がありましたし、はっきり言ってバトルは本当に楽しんでやってました 

 

 

ところで好きなキャラは

芹澤優ちゃん好きから推しは綾音ちゃん(´ ○(ェ)○`)←ぷうきち

かわいいかわいいって言いながらクリスマス限定カードも

最後の最後に2枚目引いて覚醒出来たのも記憶に新しい(

特にそのクリスマスカードのストーリーがこれまた格別で……良い話で泣ける

ああああ綾音ちゃん、芹澤優ちゃん最高でしたね(うるさい

 

あ、他には宮子ちゃんも好きでした。プリンなの~

それと王道ヒロインですが優衣ちゃんもかなり好きなタイプの子でしたね

ミミちゃんみそぎちゃん鏡華ちゃんも……って上げはじめるとキリがないくらい

キャラクターの作り方はうまかったと思います。

ただ、それを発揮できる場が少なかったように思ったのでそこが残念かな

ほぼストーリーのみっていうのは……まぁフルボイスで色々とそこに経費がかさんでしまっていたのかもしれませんが

 

 

とは言え今さらちょっと古いよね、流行らないよねって感じの作り方かなぁ

もう少し後の時期に出したら「王道の古き良きソシャゲ」って言う感じで良かったのかもしれませんが

最近はクイズにはじまりパズル、最近は音ゲーなどが量産されていて正直プレイしていて疲れます

外出先や、家でPCやテレビでも見ながらぽちぽちっと出来るゲームが私はやりたい

がっつりやるのはWii U3DSなどのゲーム専用機に任せて欲しいな

スマフォゲームってそんなもんだと思ってるので任天堂さん、負けずにがんばってください(超脱線

 

収拾がつかないのでこのくらいにしておきます。

また気が向いたらもっとまとめた記事を書くかも。わからないですが 

 

あと、プリコネに割いていた時間が空いてしまうので

何かおすすめのゲームなどございましたらぜひこっそり教えてください

 

 

最後にありがとう、プリンセスコネクト。また会う日まで。

はい、おやすみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけのスクショ

 

綾音ちゃん。(かわいい)

f:id:pokeliveitup:20160107225118j:plain

 

マイページ。(称号)

f:id:pokeliveitup:20160107225114j:plain

 

 

編成。(気付けばSSRが結構)

f:id:pokeliveitup:20160107225121j:plain

 

 

ギルド。(控えめに言って最高のメンバーさん達でした)

f:id:pokeliveitup:20160107224132j:plain

 

ずっとお世話になった方、ほぼ毎回バトルに参加してくださった方、

傭兵として来てくださった方、途中でリタイアしてしまった方、

対戦相手として全力でぶつかりあった方々、などなどうちのギルドに関わってくださったみなさま、

全員に心から感謝を述べたいです。

 

ありがとうございました。

またどこかで会うことがあれば仲良くしてやってください。

あと数ヶ月の間ちょこちょこinすると思いますので良かったら遊んでやってください。

 

 

 

まぁ、うちのギルドやプリンセスコネクトを通じて芹澤優ちゃんを知ってくださった方がいれば

それだけでとても大きな意味があったかなと(

 

芹澤優ちゃんかわいい!!

 

 

 

以上

はい、今度こそおやすみ

ご意見・ご感想はコメントか@pokeliveitupまで。お気軽にどうぞ。