お問い合わせの際は「@pokeliveitupを見た」とお伝えになるとスムーズです。

@pokeliveitup ポケモン・ゲーム・アニメ・声優さんなど。気が向いたら更新。お気軽にどうぞよしなに

近況:サン・ムーン待ち(。`・∀・´)つ

プリパラ(アニメ)を第75話まで見ました

こんばんは。ちょっと空いちゃいましたね

 

夏から見れてなかったプリパラ(アニメ)を第55話から75話まで一気に見ました

ああ、なるほどねーって感じですね

はっきり言って個人的には期待外れでしたね、悲しい

 

Twitterの方でも相互の方と少しお話させてもらったんですけど

やっぱりキャラの掘り下げが弱いと思います

キャラの内面を描き切れて無いまま新キャラが出てきてしまうので、

感情移入する前に話が進んでしまう結果、

キャラの内面的には色々と思うところはあるのでしょうが、視聴者側が置いてけぼりになってしまうような感覚。

 

それでいて目指す目標などもはっきりとしているわけでもないので、ストーリー的にもいまいちピンと来ない。

プリパラでのショーの対決(?)も結構やってますけど、勝敗の基準が正直全く見てる側に伝わらない。。

そうなると何をどうしたら良くなってどう努力をすればいいのかを描くことが出来ないので、

やっぱり根拠の無い浅い物語になってしまうんですよね

その辺りがちゃんと伝わるようにもっと練りこんで脚本を作って頂きたい。

 

そしてひびきさんの性別ですが個人的にはあの風貌・あの流れで女って言われても……って思いました

んでばらしたあともやってること変わらないってなんだその設定必要だったのかと。今後に期待……出来るのかなぁ

ああいう展開するならかみちゃまかりんの霧火センパイとか見習って欲しいですね(伝わらない

 

でも純・アモーレ・愛は名曲

 

 

 

そんな中、そふぃ様10連続ライブ回とらぁらちゃんお誕生日回は際立って作りこまれててよかったですね

プリパラのテーマは友情だと思っているんですけど、それが強く出ていました。

ってこんな分析めいたコト言わなくても普通に神回だった……

 

らぁらちゃんとなおちゃん同じ誕生日っていうのはらぁらちゃんだけが有名になった時のあの軋轢的なものを描くのにすごく良かった

パキた県のひみちゃん! ひみちゃん!

あぁらぁらちゃん小6でもかわいい、かわいい……

 

 

とりあえずドロシーちゃんくずかわいい

もっとレオナくんに甘やかされて欲しい

 

 

みれいちゃんもっと分析キャラとポップアイドルキャラのキャラチェンジ活かして活躍してくれ。みれいちゃんは主人公の親友で「ここはオレに任せて先にいけ!!」って最後の方で言い出しそうな感じのキャラっぽいですよねぷり

 

 

 

アニメは今後に期待ですかね

そふぃ様とシオンが向こう側に付いてどうなるかっていうのは少し楽しみ

 

 

私は今週末プリパラクリスマスしてきます。こっちはすごく楽しみ

 

 

 

全くまとまらないのでおしまい

はい、おやすみ

 

ご意見・ご感想はコメントか@pokeliveitupまで。お気軽にどうぞ。