お問い合わせの際は「@pokeliveitupを見た」とお伝えになるとスムーズです。

@pokeliveitup ポケモン・ゲーム・アニメ・声優さんなど。気が向いたら更新。お気軽にどうぞよしなに

近況:サン・ムーン待ち(。`・∀・´)つ

やはり、芹澤優ちゃんかわいい

--------------------------------------------------------------

☆☆☆☆☆ 追記ここから ☆☆☆☆☆

--------------------------------------------------------------

 

追記:2016/08/10 

 

 

今日仕事中に思い付いたことがあるのでちょこっと追記します。

 

↓初めてこの記事を読まれる方は追記以前を先に読むことをおすすめします↓

↓下へスクロールしてください↓

 

 

追記以前の記事で残った疑問

・チェキの魅力分かんねー

なんですが。

・『作品』に手を入れたくない

というのが結論でしたよね。

 

 

ですが、私が大好きなもので、傍から見れば『作品』に手を入れているものがあることに気が付きました。

……それはニコ生(ユーザー生放送)です。

 

お前さっき「他人の作品に手を入れたくない」って何度も言ってたじゃねーか

って思うかもしれませんが、ニコ生は違います!

あれは『配信者の配信にコメントを付けることで完成するコンテンツ』なんです!!

 

 

ん、これをチェキ会(広い意味では接近イベ)に当てはめれば……?

 

ただ単に私に「接近を盛り上げる力」(ニコ生で言うコメ力)がないだけでは^^;

 

というとても単純なことに気が付きました

 

 

「自分が楽しませてもらう」側になっていること前提で考えていましたが、

もしや接近イベというのは「自分を楽しませてもらう」と「相手を楽しませる」ということを

同時に行っている、いや行わなければ成功とは言えない高度なイベなのでは……???

 

 

自分も元気をもらって、相手側さんにも今後も活動しようって思わせるように元気を与える、

とっても素敵なイベントじゃあありませんか。

 

 

そう考えると自分のことばかり考えていた私がちょっと恥ずかしく思えてきました

……うーん、機会があればまた接近にチャレンジしてみたいと思います

つまりは「参加型のイベント」というイメージをすると、

ちゃんと「準備」して挑まないと行けないのではないかと

 

こう話したらこう返して来るだろう、もしこう返してきた場合の切り返しは……(ry

といったようにちゃんと準備万端に挑みたいと思います

 

機会があれば、ね(積極的に機会を得ようとは今のところ思いませんw)

 

 

以上です

 

 

はい、おやすみ。

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

☆☆☆☆☆ 追記ここまで ☆☆☆☆☆

--------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

またまただいぶ期間が空いちゃいました。

お久しぶりです。生きてます。

 

更新したいなって思うことは結構あるんですけど時間とモチベがなかなかね……

今回の記事もハイパー偏見だらけだけどあくまでざっきだから許して 

(※ざっきなんで読み返してないですので雑展開誤字脱字も許して

 

 

 

はい。本日は「声優パラダイス R Vol.13」芹澤優さん トーク&2ショットチェキ撮影会

に参加させて頂きました。(in 秋葉原アニメイト)

 

いやー、秋葉原でたまたま芹澤優ちゃん表紙の声パラ買ったら店員さんに

「これ明日までなんで早めにご応募ください!!」

って言われちゃいましてね。

 

まーせっかくだから応募するかーって軽い気持ちで応募したら当たってしまったという

 

 

チェキ会は元より鍵閉め()とか全く興味なかったので即並したのですが

先着で着席したのでトークパートは

最前ゼロズレのほんと目の前で浴衣ゆーちゃんのトークを見ることが出来ました

(体感数分実時間5分~10分ほど?)

 

トーク内容

・(前説で)なんかげんきないって聞いたけど、ゆーが出て来たらみんなげんきになるよね!!?

・(会場 「……おー」)うそ! なんなのその間は!汗

・衣装ねー、普通の私服にしようかと思ったけど……片方しか来れない(※1)人も多いらしいから

・せっかくだから浴衣にしたよ! 昨日私が選んだんだよ! 昨日かよ!って感じだけど笑

※1 ゲマ分のイベントを先にやってました。ゲマ分の浴衣は声パラのスタイリストさんが選んだらしいです

・うさぎ柄と黄色い帯で月兎みたいだねっておかーさんに言われちゃったよ

・そういえば今日この辺……あきはばら? あきばはら?? あれ?

秋葉原! 今日浴衣着てる人多いよね。お祭りでもあるのかな?

・私もお祭り行きたいなぁ…… 最近友達に誘われない><

・ほら、友達も就活……はそろそろ終わったはずなのに音沙汰無いな……なぜだ

・今日の、30秒、いや20秒はゆーとお祭り気分だから!!

・じゃあそろそろチェキに……

・ん、回る? じゃあ回ろっか。(♪♪小さな世界(イッツ・ア・スモールワールド)の鼻歌♪♪)

・なんでこれ口ずさんじゃうのかわかった! 『世界は回る~♪』からだよ!(※2)

※2 この歌にそんな歌詞はありませんが((

トーク終わり(だいぶ端折ってますが覚えてる範囲で抜粋

 

いつものぼっち営業でした。

ネタとしてはおもしろいとは思いますが、さすがにいつも同じような展開はちょっと(

まぁ、アイドルってこういうものなのか。

 

ゆーちゃんは正直なとこトークスキルっていうか内容はさておき、

いつも楽しそーに喋るからかわいいよね。かわいい

 

ゆーちゃんとめっちゃディズニーランド行きたい

 

こんなにトークパートについて語るつもりじゃなかったのに語ってしまった

これじゃただのレポじゃないか(

 

 

 

本題は「チェキ」についてなんですよ。

 

チェキ会に関しては……

i☆Risちゃんフリーイベント後とかでよくやってるのを

上から見たりもしてて、あーこれ絶対一生参加しねーなーって思ってたのですが

まさか参加する日が来るなんて思いもしませんでした(

 

まぁつまり人生で初めてのチェキ会参加だったのですが。

結果から言うとやっぱり何が楽しいのか私にはさっぱり分かりませんでした^^;

 

で、帰りの電車座らず揺られて、探したこの夢の続きではなく

私なりに何故楽しくなかったのか理由を考えて見たのですが

 

チェキ会に限らず、接近もはっきり言って苦手なのを鑑みると

僕はやっぱりアイドルを単体で『作品』として見ちゃってるみたいです

以前、Twitterではこの話何度かしたような気もしますが

 

だからチェキやその他接近等で『作品』に「干渉」したくないんですよね

最高の作品に「優勝~!」って言ったり、

不完全なものにないわーこれあーだこーだ言うのが楽しいのであって、

 

他人の作品に自分が干渉するのはやはり違う 

自分しか会話が聞こえない範囲で、1対1で会話をするというのはもはやそれは作品ではない 

それってどっちかというと○俗じゃねーかっていう発想になってしまうわけなんですよ(自主規制

 

誤解のないように言っておくと慣れてないってのもあるのかもしれませんけど。

ライブこそがっつり数時間のを40は行っていますが、

ライブ以外のイベントは両手で数えきれるほど、接近は片手で数えきれるほどしか

経験がないですし

慣れたらまた楽しさが分かるのかもしれませんが

そもそもまた行きたいって思わなかったのでもう二度と積極的には参加しないと思います((

 

てか、お金出してかわいい女の子と2ショ撮るのに何の意味があるのかと問いたい((

今回はお金出したわけではないですけれども

 

 

色んな意味で良い経験になりました。

言うてもチェキ会のトークパートなんて期待するだけ無駄だろ~って思ってたけど

なかなかに楽しい空間で良かったです。(ここでも語り過ぎてしまったしそれくらいには楽しかった)

 

でも周りの雰囲気は「チェキ早くしろンゴ~www」って感じだったので

なんかもっと喋りたそうなゆーちゃんがちょっとかわいそうだと思っちゃいました。

なぜかレス厨とかいなかったし。

直接レスが帰って来る、ゆーちゃんの一人喋りの機会なんてあんまりないでしょうし……

大事にしたかったんじゃないかなぁと思いました

 

 

今日もなぜかすごくやんでそうでしたし、

すぐ考え込んじゃうゆーちゃんも人間らしくて魅力的だよ(定期

アイドル、じゃなくて声優アイドルなんだから、もちょっとゆっくりしてもいいんじゃないかなぁ?

向上心があるのはとってもいいコトなんですけど、

不安や弱さや焦りを周りに感じさせてしまうほど自分を傷つけるのは良くないですよ

ありのままで元気なゆーちゃんがいちばんかわいくてすてきだよ!

……自らに言い聞かせてるみたいで嫌だなぁ( (

 

 

 

いつも通り収拾がつかないですが一つ言えるのは

 

 

やはり、芹澤優ちゃんかわいい

 

 

 

 

武道館楽しみにしています。

(これだけ直接伝えられただけでも行って良かった……とは思わないよ。

 伝えてもそれは『作品』じゃないから(キリッ )

 

 

 

いやー、接近苦手やわぁ

 

 

 

 

はい、おやすみ。

 

ご意見・ご感想はコメントか@pokeliveitupまで。お気軽にどうぞ。